ヒーローインタビューは誰の手に!?

 10月27日(日)研修リーグトーナメントチャレンジ!第3回試合目「中郷イーグルス」さんと対戦しました。

{前回お伝えしましたように、今回も、掲載コーチが所用のため、試合に参加できなかったため、監督、コーチ陣のコメントを中心に掲載させていただきます。御了承ください。放送席!放送席!新生ビートルズSCの監督・コーチにインタビューです!!!

ピットアナウンサー:N田FTにお聞きします!野球は「アウトかセーフか」によって、勝敗が決まるとも言われていますが、新生ビートルズSCの守備はどうでしたか?

N田FT:中郷戦は、1回を1点で抑えていて、今回は勝てるかもと思いました。しかし、守備での送球が悪くアウトに出来ない場面が目立っていましたね。それがなければ、流れが来てもう少し良い試合になったのではないのかと思いました。後は、ピンチになると声がなくなり、その結果守備での反応も悪くなったので、試合後反省会では、ピンチの時こそ声を出して流れを変えようと、チルドレンたちにアナウンスしました。

ピットアナウンサー:なるほど、ただ単に、守備をするのみではなく、自分に飛んでくるだろうの準備が重要ということですね。次回の課題にしていきましょう!

ピットアナウンサー:続いて、S監督さんからのコメントをお願いします!

S監督:中郷イーグルスとの試合は、試合前の練習から揃った声が出て気合が入ってましたよ!

いざ、試合になってからは前回よりもバットに当たりましたがヒットにはならず、1点が遠かったです。

守備では中継やカバーリングなどは少しづつ成長の兆しがありました!

N田FTが言うようにとにかく送球が良くなかったように思いました。

課題はあるものの少しづつ出来ることが増えて来てると思います!

ピットアナウンサー:勝つ!」ということは、並大抵の努力では勝ち取れないことですね。つまり、相手と勝負しているようですが、実は『自分に勝つ!』ことが、本当の勝利なのかもしれませんね。

 新生ビートルズSCは、課題が多ければ多いほど、一つ一つを大切に積み上げていけば、必ず!【夢の1勝】に繋がることを信じていきましょう!

 以上、【ヒーローインタビューは誰?】のコーナーでした!!!!!